堺市で外壁塗装や雨漏れなどの問題はお任せ下さい

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市で外壁塗装や雨漏れなどの問題はお任せ下さい

2020/08/19

いよいよ台風シーズンになりました。

一昨年19号は恐ろしかったですね… 

もうあんな被害は避けたいところですが、被害を防ぐ為に必要な事は日頃のメンテナンスを怠らない事です。 

外壁のひび割れなどがあればそこから雨水がまわり下地を痛めてしまいます。

下地が痛めば外壁の強度が弱まりそこに強風が吹き付けると一気に吹き飛びます。 

ひび割れがある事で、ひび割れが風を拾ってしまうんですね。 

ですので台風対策としましては風を拾うような外壁状況にしない事が鉄則です。

 

 

ひび割れには要注意!

定期メンテナンスがトータル的にお得です。

外壁塗装塗装やリフォームのお得な時期は?

お得な時期がある事をご存知ですか?

弊社では下請け業者として長い下積みを行なって来ましたが、外壁塗装やリフォームが1年間を通して1番動きが止まる時期があるのはご存知でしょうか? 

 

それは夏です。 

 

台風や梅雨などの問題もありますが、その原因はやはり暑さではないでしょうか? 

内装工事では、暑い時期に知らない人達が家の中を出入りするだけでも大層に思えてしまいますよね。

 

まさに今がお得な時期です。

最近では新型コロナウイルスの影響で、リフォーム業界は仕事がやはり減少しており、リフォーム業界でも相当な値崩れが起きているようです。

 

バブルが弾け100円均一が登場し、日本人の思考は質より価格へと変動しました。

ですが、どの業界も最低必要経費と言うものは絶対に存在しますので、安過ぎるのは

絶対的にが下がってしまいます。

特に外壁塗装や水回りリフォームなどの工事は注意が必要ですので気をつけて頂ければと思います。 

 

メンテナンスを怠る事で家が傷んでしまい予想外の出費が突然必要となり出来る限り安くしたいと価格ばかりに気を取られ手抜き工事の被害に遭うと言う事も決して少なくはありません。 

 

大切な事は定期的メンテナンスをしてあげる事です。 

定期メンテナンスを行う事でお家の状況を把握し計画的なメンテナンスが可能になり、しっかりとしたメンテナンスも出来ます。 

 

また弊社ではトータル的にサポート出来る無料診断サービスも行なっております。 

 

無料診断サービスでは外壁や水まわり、設備機器の状況などを診断し、

次にメンテナンスが必要となる箇所や、メンテナンスに必要となる費用などのご説明のみをさせて頂くサービスです。

 

このサービスではメンテナンスの時期や費用が事前に知る事が出来るので、計画的にメンテナンスする事が可能です。 

お家の現在の状況を知りたいお客様は是非ご活躍くださいませ。 

 

私達、IF LIEEGroupでは水まわりリフォームから外壁塗装まで自社施工しております。 

お悩み事などございましたらお気軽にご相談くださいませ。