堺市 外壁塗装の現場でもマスク着用!

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市 外壁塗装の現場でもマスク着用!

2020/02/01

新型コロナウィルス対策

マスク着用で雨漏れ調査

増税前に比べてスッキリと動きも大人しくなった1月終盤、厄介な事になりましたね、、新型コロナウィルス。

当社もマスク着用を義務付ける同時にマスクを買いに出かけましたが、どこも売り切れ 売り切れで在庫のみ。これからどうなるのか不安も募りますが、そんな事は言ってられません。 本日は堺市のお客様のお話をしたいと思います。 お客様の依頼は雨漏れでした。膨大な敷地に建つ店舗でこれからお店をするようなのですがその店舗のリフォームに加え雨漏りの修繕です。 天井の点検口からまず天井裏の状況を確認して雨漏れの原因を調査、その原因を特定します。 状況を確認しながら屋根に上がるとビンゴ!すぐ原因を特定することが出来ました。その下の部屋は雨漏れでクロスはめくれカビが生えていました。

しっかりと原因を特定して外壁からも回っている箇所がありましたので1つ1つ説明にまわります。その上でお見積もりを提出、プランを提案して行きます。お客様が安心、納得してご契約をして頂く事が大前提ですので、まず どこから何が原因で雨漏れが起こってしまっているのか、しっかりとご理解を得て頂きます。もちろんマスクは着用しながらですが、、マスクを付ける事が自分の体調も守れると同時にお客様も守れる。プロとして当然なのでスタッフにも義務付けました。新型コロナウィルスに屈することなく仕事に挑みます。大阪 堺市にあるサイケ塗装では戸建ての外壁塗装 屋根塗装、水まわりリフォーム、便利屋サービスにとどまらず長年行なってきた店舗工事の施工も可能です。厨房機器の販売、設置、メンテナンスもお引き受けできますのでお困りの事がございましたらお気軽にご相談下さい。

雨漏れの状況

しっかりと原因を特定