和泉市や堺市などで外壁塗装工事が着工しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市や堺市などで外壁塗装工事が着工しました。

2020/01/29

和泉市にて外壁塗装工事着工 明日は堺!

堺市のサイケ塗装からお届け

今回は和泉市にて外壁塗装工事が着工致しました。このお客様の外壁の状況はそこまで悪くはなくひび割れはあるものの雨漏れや壁の膨れなどは起きてはいない状態で定期的にメンテナンスをされていた事が外壁の状況から理解できました。 メンテナンスを怠ってしまうとひび割れが広がりそこから雨漏りが始まってしまいます。 外壁の種類によって中の下地などの構造や種類も変わりますが、雨水が侵入すると大変な事にもなりかねません。雨漏れにより木下地が湿気にやられ腐食もはじまりますし、湿気により外壁と内壁の間にカビも発生します。 そして1番怖いのがシロアリです。これらの原因になりかねない箇所を当社は事前にしっかりと調査して行きます。

そしてお見積りを作成し塗料のグレードや仕様を決めて行きます。そしてご契約となりましたら工事日の打合せをして近隣様へのご挨拶。まずは足場組です。 それから高圧洗浄を行い、外壁の傷んでいる箇所の補修を行います。外壁の浮きやめくれ、膨れなどがある場合はケレンという作業で一度削ぎ落としてモルタル補修を行います。ひび割れなどはコーキングで全て補修します。こうして雨漏りを防ぐ外壁の防水機能を第一段階より作って行きます。そしていよいよ養生を行い下塗りをしていきます。明日は堺市にて外壁塗装の着工が決まっており、それと同時にこちらのお客様は玄関扉のリフォームも行うので段取りよく決定事項を決めてい作業を進めて行きます。コロナウイルス対策として当社では体調管理の一つとしてマスクの着用を義務づけました。普段から仕事上、マスクをする事も多いですがコロナウイルスの爆破的なパワーには危機感を感じましたので現場ではみんなマスク着用、マスク軍団で仕事をしております笑 明日もしっかりマスクを着用して作業に挑みます。

サイケ塗装では堺市をはじめ大阪府下を中心に外壁塗装、水まわりリフォーム、内装リフォーム、便利屋サービスを行っております。お問合せ ご相談 お見積りは無料です。お気軽にお問合せください。