堺市や大阪府下の戸建てや賃貸マンションリフォームについて

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市や大阪府下の戸建てや賃貸マンションリフォームについて

2020/11/04

お客様に寄り添ったリフォームを

打ち合わせの落とし穴?!

失敗しないリフォームをする為に大切な事とは

堺市や大阪府下での戸建てや賃貸マンションのリフォームについて

今回は堺市や東淀川区にて賃貸マンションのリノベーション工事のお知らせです。

ようやく1ヶ月の工期を経てお引き渡しとなりました。 

今回はキッチン、トイレ、洗面台、洗濯パン、ユニットバスと言った設備機器と建具関係は全てお取替え、

和室から洋室や間取りも変更すると言う工事でした。 

 

弊社では解体から造作工事、設備工事、塗装工事まで施工可能な為、非常にスムーズな施工が可能です。

 

商品を決める際にはお客様が納得するまで様々な器具をご紹介させて頂き、

器具が決まりましたら商品仕様書を発行し、

最後にもう一度ご確認して頂けますので、

商品違いなどのご心配はございません。

 

リフォーム工事では新築工事ではございませんので非常に複雑なものです。

工事する箇所、しない箇所、仕上がりのイメージなど

お客様とのやりとりに思いもよらぬ落とし穴もございます。 

意思疎通出来ているように感じていても、

お客様の取り方や弊社の伝え方、その一つで大きく話が変わってしまう事になりかねません。 

お客様が弊社に任せて良かったと思って頂く為には事細かく一つ一つを大切に共有する事が最も大切な事柄です。

その為にも書面はとても重要です。

契約書や商品仕様書はもちろんの事、

しっかりとした形で仕事に取り組む事で

しっかりとした形に出来るものだと思います。

お客様とのコミュニケーションを円滑にし一つ一つを無駄なく形として作り上げて行く事はとても大切な事です。

 

弊社ではお客様に寄り添いお客様目線を大切に施工致します。

 

堺市や大阪府下でのリフォーム、水まわりリフォーム、外壁塗装などお困りな事がございましたらお気軽にご相談下さい。