ユニットバス取替工事着工! 堺市からお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

ユニットバス取替工事着工! 堺市からお届け

2020/02/10

大阪市日本橋店舗工事

今回はユニットバスの取替工事

今週末より大阪市日本橋で店舗のシャワーバスの取替工事を行います。 

既存のUBより入り口が大きいものをご希望されたのでまずは納まりを事前に確認します。小さな点検口から頭を出して状況を確認。

据付けされている箇所の寸法を確認。

ここがとても重要! 外壁塗装とは違い納まりを考えて完成のイメージを完璧に把握しないと、、、据付け当日にあれ?! なんて絶対言えません笑 

寸法を確認し納まりを確認します。

UBは据付け可能か?

狭いところに顔を突き出し必死に寸法を測ります。 

そしてドアの納まりを確認、問題なければいよいよ工事開始です。

今回はギリギリ納まりそうです。

お客様のご要望クリアです! 

まずは既存のシャワーバスを解体、撤去、そして給排水や電気の仕込みを行います。 

そしてUBを据付け組み立てして最後にドア枠を取り付け接続、完工となります。

こちらは店舗なので営業中の止水や停電は出来ません。と言う事で夜勤決定です。 昼間の外壁塗装工事と並行して作業を行うのでスタッフの協力があるとは言えしばらく修羅場です笑 

羽生結弦君のプロ根性を見習い私たちも頑張ります!

 

 

 

お風呂工事は納まり段取り命!

お風呂やシャワーバスなどの取替工事は様々な工程が重なりあいますので、

事前に納まりを確認して作業を進めて行くのですが、工程も重要です。 

スムーズに工程が進むようそれぞれの作業の段取りを組み作業に進みます。 ユニットバスはトイレ工事や給湯器取替などに比べると大きな工事になりますが、ご安心ください。 

しっかりとした養生で埃などの問題点をカバーしまた、通路や既存のドアなどは傷がつかないよう徹底的に養生を施して作業にあたります。 

解体から完工までの工期は最短4日ほどです。 

外壁塗装は丸ごと一軒塗装すると、1週間以上はかかる事も多いので、そう考えると4日間は短い?笑 

余談ですが、トイレ工事や給湯器は器具の入れ替えのみですと2、3時間ほどで終わります。 

私共は堺市を中心に大阪で外壁塗装工事、水まわりリフォーム、便利屋サービスを承っております。

お客様の信頼と実績を一つ一つ積み重ね業務に挑んでおります。 

どんな事でもお気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。