堺市新型コロナウィルスの影響について

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市新型コロナウィルスの影響について

2020/04/05

新型コロナウィルスと外壁塗装の影響

新型コロナウィルスの影響が拡大する中、ホテルや旅館、飲食店や娯楽施設、水商売までもが大打撃を受ける中、

私共の建築業にも様々な影響が出ております。

大規模改修工事や新築マンションなどには建築資材やトイレなど設備機器

に影響が出ており、資材が品薄に事で完工に遅れが生じ様々な問題に発展しているケースもあるようです。

 

弊社では主に一般住宅の工事を専門としており、現段階では資材やトイレなどの設備機器や、外壁塗料の影響は発生しておらず、お客様にご迷惑をおかけすると言う問題は発生しておりません。

 

ですが、増税と新型コロナウィルスのWパンチの影響で売り上げは昨年の3分の1にまで落ち込んでおります。

 

政府要請の自粛から家庭を守る為の自粛へと移り変わっており、

収入が減る事による消費の自粛

が今では発生しており危機的な悪循環となっていると思います。

 

一度不況に陥ると回復まで3年と言われ多くの企業やお店が倒産する事は、

もはや防ぎようのない事実であります。

 

この不況をどう乗り越えるか?

5月、6月の外壁塗装の案件数の低迷

弊社では4月いっぱいまでは様々な案件を頂いておりますが、このリフォーム業界は毎年6月から7月は少し落ち着く傾向があります。

今年は既にこの4月より新型コロナウィルスの影響で全ての仕事がキャンセルされ、仕事がないと言う同業者の声も耳にしました。 

恐らく更に状況は悪化し、5月以降は

弊社もわからない状況まで追いやられております。 

外壁塗装は既に雨漏れなどが発生して緊急性のあるパターンと

将来を見据えて施工するパターンの2種類に分かれますので、

緊急性の無い場合、この状況から考えると先延ばしにする事も多いと思われますが、

この状況だからこそ受けれるサービスも存在します。 

弊社では新型コロナウィルスの影響に伴い様々な割引サービスの導入を決定しました。

1、外壁塗装施工費最大30%OFF

2、屋根塗装施工費最大30%OFF

3、屋根外壁 同時施工の場合、

最大40%OFF

まさに破格のお値段です。 

何故こんなに安くするのか?

答えは一つです。 

これから仕事が激減する中、

生き残る為、スタッフの生活を守る為

が全てです。

私共は

仕事は出来て当たり前、常に+αを追求せよ を大切にしております。 

お客様からお仕事を頂く以上、仕事は出来て当たり前です。

その他にも意識を持ち仕事をこなす事が 仕事の出来る人間だと思っております。 

まさにこの機会を利用してみようかな?少しでも思って頂ける事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 

見積もりは完全無料です。

弊社が心を込めて、お客様のお住まいをより良い環境に出来るよう、全力で業務を遂行致します。 

どうか、私達に生き残る為のお力添えを頂ければと心から願います。