堺市外壁塗装、水まわりリフォームは当社にお任せ下さい。安心の徹底対策

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市外壁塗装、水まわりリフォームは当社にお任せ下さい。安心の徹底対策

2020/05/02

新型コロナウィルス徹底対策!その内容とは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は新たにブログの更新を担当する事になりました、サイケ塗装の宮城です!

宜しくお願い致します!

さて最近は、緊急事態宣言発令と言うとんでもない事態になりましたが私共も生きる為、日々奮闘しております! 

当社では主に堺市にて外壁塗装や水まわりリフォームを施工してますので、やはりお客様との接触は避けられません。 

特にリフォームなどをご依頼頂けますお客様は40代〜60代が圧倒的に多いので、お客様に感染させてしまう。なんて事は絶対にあってはなりません。

緊急事態宣言を経て当社でも幾たび会議を重ね、

当社も対策を徹底しております。

1.毎朝の検温 

2.毎朝出勤前にスタッフ全員の体調の確認。

3.マスク着用、手洗い消毒の徹底。 各、作業車には必ずマスクと消毒液を完備しており、コンビニや自動販売機などを触れた後の消毒を徹底的に習慣化しております。 

4.スタッフ全員、不要不急の外出禁止。

5.不必要なお客様宅への出入り。

室内での確認事項や作業が無い限り、お客様宅にお邪魔させて頂く事はございません。打ち合わせなどは全て玄関先でのご協力をお願いしております。また作業スタッフがお客様宅のトイレをお借りする事も禁止しております。

また項目の1 2 4は1セットとして、毎朝出勤前に報告を義務付けしております。 また当社スタッフの中で虚偽報告するようなスタッフは居てませんがもし虚偽報告をしその事で問題が起こるゆる場合は、即刻解雇、罰金制度を設けており、誓約書も交わしスタッフ達に危機感を持たせております。

 

全てはお客様あっての私達だと言う事。

当社の中島代表がよく口にする事があります。

仕事は出来て当たり前。常にプラスαを追求せよ。 

外壁塗装や水まわりリフォームに関わらず、常にお客様の立場になり物事を考えろ。 ときつく言われます。 

現場での施工は作業であり、お客様との打ち合わせや現場の管理、段取り。全てを含めて作業だと言う教えです。 

そして、これらをあらゆる角度から捉え、考えて行う事が仕事だと。

作業は何年も経験を積み重ねる事で出来るようになって当たり前なんですよね。 

それに加え、仕事が出来る人間、出来ない人間の線引きはそこから先の事が出来る人間か、出来ない人間か。 

考える事が出来る人間か、出来ない人間かと言う考えだと伝えてられております。 

例えば、数多く同業者が存在しますが、外壁を塗る事なんて外壁塗装を受注頂いてるのですから出来て当たり前。ですよね! 

もちろん仕上がり具合も重要ポイントですが、それから先のポイントが大事なんだときつく言われております笑 

そのポイントとは、お客様や近隣様への気遣いから非常に深いところまでであげればキリが無いほどです。 

ですが最終、同業者との差はここで開かれると言う事を私も施工させて頂いたお客様の言葉で数多く体感させられました。 

そして、何よりもお客様の立場になり物事を考えろ。と言う事です。

水まわりリフォームは大小色々工事規模により金額も変動しますが、外壁塗装となると50万〜200万など、

こちらも変動はありますが、かなり高額な費用が発生してしまいます。 

私達はその現場に毎日行きますから、

現場=日常になり、そのお客様がお支払い頂く金額の大きさなどに麻痺を起こすのです。 

私たちの仕事がこの職種であり、毎日がお客様の現場となる事で、肝心な

お客様一人一人の契約金額の重要さを忘れてしまう、と言うのは少し違いますが、麻痺してしまいがちなのです。

特に新人などはその辺りまで見えないので、必ず研修にこの理解を組み込んでおります。

私たちが毎日訪れる現場には、お客様の莫大な出資があっての事でありまして、お客様の立場から考えると

この出資は頻繁に発生するようなイベントではなく、とても大きく重要な事だと言う事です。 

私達自身がその出資をする場合、どれだけ大きな事か考えながら仕事に取り組みなさい。と言う教えです。

私も入社当初はそこまで見る力が無く、よく怒られました。 

ですが、そう考えれるスタッフに成長する中で見え無かったものが数多く見えるようになりました。 

例えば掃除や作業についても、様々な目線から見れるようになり、チリ一つ取り忘れてはならない。と意識も変わりました。

中島代表とタージン

徹底した意識で取り組み生き残る!

当社でも年明けから増税の影響で激減

現在チラシやインターネットの反響はさらに激減しており、大打撃を受けております。 

ですが、私達の仕事はお客様の

大切なお家をお守りするお手伝い。

です。このスタンスはこの先も変わりません。 

様々な対策を取りながら日々業務に全力を注いでおります。

大阪を始め、堺市で外壁塗装や水まわりリフォームをご検討の場合、是非とも私達にご相談下さい。 

また、当社では便利屋サービスも行っております。 日常生活に関する様々なお力添えが可能であります。

私達は、

徹底した意識と対策。

そして全力で業務を遂行する事をお約束致します。

お客様のサイケ塗装さんに頼んで良かった! と言うお言葉が何よりも、私達のやりがいです。

お客様の大切なお家をお守りするお手伝いを末長く出来ればと日々奮闘しております。

ご相談やお見積もりなど完全無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせ、ご相談下さいませ。 

サイケ塗装 担当 宮城