淀川区某ジムにて塗装工事と水まわりリフォーム着工

お問い合わせはこちら

ブログ

淀川区某ジムにて塗装工事と水まわりリフォーム着工

2020/05/07

ボクシングジムの塗装工事とシャワーバス設置工事着工

本日より淀川区のボクシングジムの改修工事が始まりました。 

内容としましては、今回は外壁塗装とはなく、

内部の窓枠やリングポールなどの塗装工事と男子、女子更衣室のシャワーバス4台の設置工事です。 

一部間仕切りの撤去を行い、動きやすい動線の確保。 

洗濯パン新設に伴う給排水工事です。

新型コロナウィルスの影響がどんどん広がり、同業者からも多くの悲鳴を耳にするようになりましたが、

当社は幸いな事にこの連休中も、

毎日堺市の現場で外壁塗装工事を施工させて頂いておりました。 

お客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

誠にありがとうございます。 

今日から始まりましたこちらのジムの改修工事も4月末頃に突然、ビルのオーナー様から店舗オーナー様へ

工事の時期を6月にズラす事は出来ないか?などのご相談があったようですが、無事着工出来るようになりホッとしました。 

現場では変わらずマスクの着用を行い、本日は既存のシャワーバス2台の撤去と動線ルート変更の為、不必要になる間仕切りの撤去を行いました。

 

まずは養生!

既存の壁や床を作業時に傷つけてしまわないよう、また材料や道具の置く場所も全て養生する事から始まります。

養生が終わったところでシャワーバスの解体です。

今回は2台入れ替えの2台新設となり、合計4台の設置となります。

シャワーバスやユニットバスの入れ替え工事の流れは以下です。

1.メーカーによる現場確認。

こちらでお客様のご要望に合った商品をご提案させて頂き、その他必要なオプションや仕様などを決めて行きます。

次にお客様がご希望になりました商品が問題なく現場に収まるかの確認を、メーカーと現場で行い確認と打ち合わせを行います。

2.工事準備

商品が問題無く設置出来る事がわかりましたら契約書の作成、商品の納期に合わせ工程の作成。

工程が決まりましたら、その工程に基づき、近隣様へのご挨拶。 

商品の発注などを行います。

3.工事の着工

まずは既存のシャワーバスやユニットバスの解体工事を行い、給排水や電気の移設を行います。 

シャワーバスやユニットバスが変わる事により給排水の位置が変わるので新しい商品の指定位置に配管を持って行く必要があります。

これは電気や換気の配管も同じです。

こちらを事前に準備をして、商品の設置となります。

商品の設置後はドアのまわりの枠や間仕切りを作りクロスを貼って完成となります。

こちらのジムではその他、動線の移動の為、間仕切りの撤去や移動もありますので工期は約2週間ほどです。

 

店舗工事では工事期間や、オーナー様もお店の準備期間が必要ですので、

店舗契約の際には注意が必要です。

1、契約内容によってはオープンまでに空家賃が発生してしまう点。

2、工事を行うことにより内部の構造が変わってしまいますので、解約の際どのような形で解約出来るのかと言う点も注意が必要です。 

解約の際、現状復旧はどこまで必要なのかも、契約内容によって様々ですので必ず確認する事をお勧め致します。

内容によっては莫大な復旧費が必要になるケースもありますのでこちらは特に注意が必要です。

また、工事期間などの空家賃も交渉する事で免除してくれるオーナー様もおられますので、こちらも契約前に

一度交渉する事をお勧め致します。

当社では堺市や大阪各地などで、一般住宅の外壁塗装や水まわりリフォームから店舗工事も数多くの施工実績がありますので、

様々なバックアップも可能です。

店舗契約前の段階から、ご相談頂けますと契約内容のポイントに基づき、色々アドバイスも可能です。

また、物件の着工前の状況は様々ですし、契約しようと思った物件の現状に合わせて水まわりの位置などのご提案、動線のご提案、図面の作成、完成イメージ図の作成も可能です。

 

 

パース図も作成可能。パースがあればかなりイメージが広がります。

3Dパースなのでありとあらゆる角度から詳細まで確認出来ます。

当社では店舗デザインも行っておりますので、お客様のご要望に応じてデザインを作成しイメージを固めて行く事が可能です。

パースは非常に重要で、イメージがしっかり形となる事で見えなかった物が見えて来る事も多く、思わぬトラブルや出費を防ぐ事が可能です。

店舗工事のポイントを事前に押さえる事で、急な出費やトラブルを未然に防ぐ為のアドバイスも可能です。 

外壁塗装や水まわりはもちろん、このような店舗工事までしっかりとした施工が可能ですので、

店舗工事でお悩みの事などがございましたらお気軽にご相談下さい。